見えない力に背中を押された?

今日は、少しワタクシゴトを。

 

夫が先日、私に

「今日、健康診断で血圧が高いと言われて、内科を検診しないと

 仕事を続けて貰うのを、お断りされるような事を言われた」

と。

それで、私も一緒に病院へ行ってみないかのお誘いをされた。

 

私も昔は血圧が低すぎて具合悪くなったことがあったから

大丈夫と思っていたのよ。

でも今年になって、やたら血圧を測る夫を見て

自分もやると、結構高い。

血圧計が老朽化しているのではと思い、消費税上がる前に

少し性能の良いのを購入しておいたの。

それで測ると、今まで以上に高くて(笑)

 

それで今日、夫と私が下調べしておいた病院へ。

かかりつけの病院を、自宅からそんなに遠くない範囲で

作っておいた方がいいのかなって。

まあ、そこで測ると頭痛も多少あり、緊張も重なり

マイ新記録出ちゃって。

 

先生が心配して、

「本当は検査した後に処方しないとダメなんですが……」

急に寒くなって血圧も上がりやすいし、

月曜日に検査に行く予約を入れたので、

薬を処方してもらいました。

どんな結果が出るのかは不安だけれど、

きっとご先祖様が、このグータラな私に病院へ行く

「きっかけ」をくれたんだと思います。

だって「病院に一緒に行こう」

って、夫に誘われたんですから(大笑)

運動しなさい、痩せなさい、お菓子控えなさい お酒……

と色々指導されると思うのですが(それが嫌で延ばしていた)

ストレスにならない程度に頑張ってみます。

もし、血圧で気になっている人がいたら、

まずは相談程度に病院に行ってくださいね(←お前が言うなって)

 

f:id:nanatyuti:20191109164241j:plain

 ミラ:「ナナパパも血圧高いんじゃないでしゅか」

 ナナ:「そんなことないチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20191109164334j:plain

 ミラ:「一緒に病院行きましょうでしゅ」

 ナナ:「マロンと行きなよ」

 ミラ:「マロンは生意気でしゅからいいでしゅ」

 

 

そう、私が突然倒れたら、この子たちは!

長生きしなきゃいけませんね。

 

  

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村