爽やかライム

f:id:nanatyuti:20191123220423j:plain

 ミラ:「どうかしら、あの子? もうそろそろ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191123220833j:plain

 ミラ:「ママが子育ての勉強をしなさいって任されたでしゅ。

     ライムって名前に決めたでしゅよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191123221110j:plain

 ミラ:「最初はビクビクしていたのに、ミラノの後をついてくるでしゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191123221627j:plain

 ミラ:「でも一番好きなのは、ナナたんの方みたいで

     すぐに高い所へ飛んでついて行くでしゅ。

     ミラノより飛ぶの上手だから悔しいでしゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191123221952j:plain

 ミラ:「高い所に行くのやめてもらえるでしゅか?

     子どもの教育してるんでしゅから」

 ナナ:「ボクだって飛ぶ練習させているチュチだよ」

 ミラ:「遊んでばかりでゴハン食べなくなるでしゅよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191123222620j:plain

 ミラ:「それでこの間、マロンのお家に行った時に会わせて

     興味津々に見つめ合っているから、

     その子がマロンの子でしゅよ、後は頼むでしゅ

     って言ったら」

 

 

f:id:nanatyuti:20191123222824j:plain

 ミラ:「あの話、本当だったんでチュね~って言って

     逃げていったでしゅよ。小心者でしゅね」

 

 

f:id:nanatyuti:20191123223022j:plain

  私:「マロンの弟か妹だよ」

 

と教えると、急に先輩風をふかし始めたマロン(笑)。

うれしい反面、ちょっぴり意地悪したりしていたけれど

少し長距離を飛んだり、受け身も我が家で数日学んだので

大丈夫だと思います。

おっとりした性格に思えたので、そのままでいてほしいですね。

 

ということで、まずは新入り「ライム」ちゃん宜しくです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村