ムネがイタイ……

今日は別の記事を書こうと思っていたけど

やめました。

 

なぜなら、ナナが昼頃から吐いて吐いて

調子が悪いからです。

ナナが水を探す顔をしたら、少し飲ませましたが

またすぐに吐く。

 

私の手の中で寝たり、止まり木に止まってじっと寝ている。

そんなフラフラなのに、ボイラーの所へ行こうとする。

一度目は止めたけれど、二度目は連れて行った。

 

f:id:nanatyuti:20191125180401j:plain

少し経ってから、ミラノにお願いし、ナナの傍に行って

体を温めてきてとお願いしたら

 

f:id:nanatyuti:20191125180543j:plain

クチバシをツンツンしたけれど反応なし。

 

f:id:nanatyuti:20191125180643j:plain

カキカキしてあげると、少し頭を動かす程度。

でも必死に介護しているミラノ。

まだ日が浅いのに、この優しさにウルウルしていた私。

 

f:id:nanatyuti:20191125180750j:plain

でも、ミラノは頼んでもいないことを始めたので

戻っておいでというと、本当に人間の言葉を理解しているように

すぐに降りてきた。

 

もう若い子は寝かせたけれど、

ナナはリビングで様子見ながらハウスで寝かせています。

水を飲みに、降りてきては少し飲み、

ベッドに戻って寝て、チラッとみると目も開けてくれる時が。

吐き気は収まったのかな。

高齢なだけに心配です。

りんちゃん、まだ連れて行かないでね。

  

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村