何コレー(秋の木の実たち)

 我が果樹園?で実ったデラウェアー。
 見た目はまずそうですが、食べてみると甘かったので
 ナナのお家の入口に飾ってみました。
 それと熊本から送ってもらった栗も茹でたので
 一緒にね。
 す・る・と



 ナナ:「何コレー」



 りん:「何コレー」
  私:「あなた達へのお供えよ」



 りん:「ママ、冗談も言っていいことと、
     悪い事があるチュピよー」



 ナナ:「りんの言う通りチュチです。
     こんなものぉー、こんなものぉー」
 とナナは栗をブッ飛ばしてしまいました。
  私:「ごめんなさーーい」



  私:「それでは、これではどう?」
  とうきびも加えてみました。
 りん:「最初からこうすれば良かったチュピよ、
     やれば出来るチュピ」



 りんちゃん、自分の部屋にブドウの粒が転がっているのを見て
 おそるおそる近づいていって、つついているんです。
 その様子が見ていて可愛くてね。



 あら、りんちゃん、綺麗に皮をむいて
 一生懸命食べてるの。
 私が傍で見ているから、チラッチラッて見ながら。
 まあ、小さい粒だからツルンとむけたんでしょうけれども
 クスッと笑って見てましたよ。



 ナナ:「りんは変な所で几帳面チュチなんだよ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村