秋の陽射しを浴びて

 先週の木曜日の出来事。
 朝、ナナを呼ぶと一階の大浴場から濡れた体で帰ってきました。
 ここ最近は寒い日が続いていたのですが、
 この日は太陽が顔を出してくれました。
 私が
 「ナナ、太陽の光を浴びて光合成をしなさいね」
 と言うと、嫌がる事もなく

 羽繕いを始めました。



  私:「ナナ、気持ちよさそうね」
 ナナ:「気持ちいいチュチよ」


 ナナ:「ママ、ちゃんとイケメンに撮ってよ」
  私:「はいはい」



 とっても穏やかな顔をしていますね。
 りんもそれを見ていたので、水浴びをさせてあげました。



 そして、ナナの傍に連れてきたのですが
 何故だか、すぐ違う場所に飛んでいきます。



 りん:「あんな陽射しの強い所にいたら
     シミとシワが出来るチュピ。
     紫外線は恐いチュピですよー。」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村