見張り専門?


  ナナ:「ママ〜水浴びしたいんだけれど……」
   私:「いいわよ。大きいのも作ろうか?」



  ナナ:「いいよ、お水もったいないチュチだから」
  りん:「本当にナナたん好きねー」




  ナナ:「だって気持ちいいんだよ。
      自分ちだったら、ゆっくり浴びれるし……」



  ナナ:「りんも折角だから浴びなよ」
  りん:「アタシはいいわ、見張りしててあげるチュピ
      その水滴で丁度いいわ」

 ナナの水浴びにお付合いしているりん。
 実家で先に浴びても、一度は居間に飛んで行くのですが
 また現場に戻り、待っているんですよね。
 これって、インコの習性なのかしら?




 ナナは窓辺で太陽の光を浴びて
 せっせと男を磨いています。
 必死にこすりつけたり、バタバタしたり
 乾かしている姿も可愛いものです。


 あれ? りんは?

 りんは、お口の手入れ?
 炭でクチバシ研いでます。

  りん:「切れ味100%チュピ」



  ナナ:「コワッ! ガブされたら流血するチュチ。
      それよりさ、今研いでいたかと思ったら……」



  りん:「何ですか? 切れ味確かめているチュピよ
      水浴びの見張りって結構お腹すくのよ
      ウフッ」



にほんブログ村