指定駐車場が出来ていたのね。

 昨日の小樽の続きです。
 朝、目覚めた私。
 ナナとりんが傍にいない朝。
 もう7時半くらいかなーと思って時計を見たら
 6時すぎでした。
 やっぱり体内時計って素晴らしい。
 いつもと変わらぬ時間に目覚めてしまうのね。
 とりあえず、ティーパックの煎茶を入れて飲み、
 そして、冷蔵庫に無料の水があることに気付きました。

 たかが、水ですけれど高級感があって、
 嬉しかったです。


 夫はまだ寝ているし、昨日はただの荷物になってしまった
 ノートパソコンを開きました。
 そして、ルタオって何時からやっているのかな?
 と調べていると、駐車場があることを知りました。
 昨日はとっくにルタオは閉まっていたので、今日もう一度
 寄りたいなと思っていたのですが、場所が少し離れているしなぁー
 と思っていたのです。
 チェックアウトをして、夫と近辺をぐるぐる回っていると見つかりました。

 後ろの建物がルタオ
 でも近辺にも色々あります。
 夫とケーキや少しお菓子を買って、駐車場サービス券を
 2時間分ゲット。
 おかげで信号わたってすぐの

 オルゴール堂も見てこれました。
 中に入るのは久しぶりだったんです。
 そこでね、
 セキセイ・コザクラ・オカメ・文鳥などのインコさんのが
 あったんです。
 インコの部分が、七宝焼きになっていてスゴクかわいいんです。
 昨日も、ガラスの地蔵さんを見つけた店で壁掛け時計タイプのがあって、
 そこでも本当に真剣に迷っていたんです。
 だって15000円だったし、ブローチだけでも3500円くらいかな。
 七宝焼きは割れるらしいので、りんにガブされて
 パリッて割られたら……なんて考えたりもして。
 今度また来たら考えようって思いました。
 気になって調べてみたら、札幌の会社で製作しているみたいで
 「アトリエ ルートスリー」  http://www.root3.co.jp/
 さんでした。
 興味のある方は、ホームページにある「小鳥」をクリックしてみてね。
 コザクラインコを商品化してくれているのが嬉しかったですよ。



 ルタオで購入してきたケーキ。
 ロールケーキ2種と、ドゥーブルフロマージュのショートケーキです。
 ナナとりんと一緒に撮影しました。


 りん:「ママ、とうとう頭がおかしくなったチュピ。
     ゴーペン君たちと私達を見間違うなんて」



 ナナ:「ウケケケケ〜 どっちがボクで
     どっちがりんチュチですか
     可笑しくて、あごがはずれちゃったかも知れないチュチ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村