冬はそこまで

 今日は変な天気でした。
 昨日は雨で庭には出られなかったので、
 太陽が顔を出したので、外に出ました。
 寒くなってきたので、薔薇の葉を落としておかないと
 冬囲いを夫にしてもらえないからです。
 葉をとりながら明らかになる、枝ぶり……
 剪定をきちんとしてないのがバレバレになる瞬間でもあります。
 作業をしている間、突風が吹きます。
 晴れている時ならいいんですけれど、太陽が隠れていたら
 すごく寒く感じます。
 車庫の中に入ったり、玄関に入って見たり……
 本当に、今になって太陽の有難みを感じておりました。


 夫は外でタイヤ交換をしておりました。
 だから、子どもたちは……

 ナナ:「つまんない、つまんないチュチ
     せっかくの日曜日なのに」



 りん:「ほんとそうよ、お家に入ってきたら
     ガブしてさしあげるチュピよ」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村