引越の季節ですね

 昨日、ニュースで引越をしたいのに
 混んでいて業者に断られて困っている、
 あるいは、前倒しで引越をするしかなく、
 遠距離通勤を強いられたり、大変みたいですね。


 午後から買物に出ようとしたら、何やら待機している車がいて
 後で引っ越し業者だとわかりました。
 道路挟んだお向いさん、転勤で北海道から出るみたいです。


 不思議な事にそのお向さん宅は、何故か定住しない家なんです。

  1番目…建てた途端札幌転勤が決まり、賃貸住宅に。
  2番目…賃貸住宅に入居した住人さん、結局住宅を売却することに
      なり別の場所に引越し。
  3番目…離婚により引越し。
  4番目…小さな子供が2人いる家族が入居し定着するかと思ったけれど
      転勤により引越し。


 まあ、近所と言っても顔を合わせたら挨拶するぐらいで
 夫婦とも医者らしい……ということしかわからない。
 

 2〜4番目の人達の共通点は、雪掻きをほぼしないでも
 平気な人達という印象しかないです(笑)
 いつかは、きちんとした家族……来てくれるかな〜



  りん:「ナナたん、引越ってどんなことチュピ?」
  ナナ:「りんは引越し、したことないの?」



  ナナ:「ボクは山梨から埼玉そして北海道と
      引越し経験あるチュチ」
  りん:「わからないチュピ そんな地名言われても……」



  ナナ:「うんとね、このメロンのお家から、
      違う町のお家に行く事。
      前の所にはもう戻らないんだよ」



  りん:「もしかしてナナたんって渡り鳥だったのかしら?」




にほんブログ村