春になれば……


 いつもと変わらず元気なりんちゃんですが、
 実は大変な事に!



 もう見た目からわかるのですが
 かなり体重が増えてしまいました。
 現在64〜5グラムを行ったり来たり。
 ちなみに昨年のこの時期は多くても61グラムでした。
 念のため、他の子たちも測りましたが
 そんなに夏と変わらず……
 以前は計測するときに、我一番に乗っていたりんが
 避けるようになった時に気づくべきだった。



  ナナ:「ボクとは20グラムぐらい違うチュチ
      りんは気づいたらゴハン食べているもんね
      近づいたら温かいからボクは嬉しいんだけどね。」


 とりあえず、カゴ外のゴハンはカロリー低いものにし
 ナナのお家のドアは閉めて入れないようにした。
 (勝手に入って好きな餌だけを食べていたから)
 粟穂も、いつもそこにあれば、
 がっつかないだろうと思っていたのだけど
 りんも何かストレス抱えて、食べることで紛らわしているのかも
 知れないので、今頃気づくの遅いかもしれませんが
 体の事を考えて、少し気を付けてあげなくてはと思いました。
 私もナナの事ばかり、気を遣っていたので反省です。




  りん:「何よ〜春や夏になれば元に戻るチュピ
      冬はどうしても運動不足になるからよ」
   私:「どうして悪い所だけ、私に似るのよ。
      頑張って2人で痩せようねっ!」




  ナナ:「はて、それはどうかな?
      1グラムを落とすのは大変らしいチュチ!」


 今週はちょっと環境が変わるから、
 りんにとっても気分転換になればいいなと考えています。



にほんブログ村