自然現象はツライよ

 前回の記事でドライブで「紋別」に行ったと書きましたが、
 その時のこぼれ話?があります。


 市内を抜け愛別、上川、白滝を通過した頃、トイレに行きたくなった私。
 どこか、次のトイレがある所で止めてと夫にお願いしたのですが、
 「滝の上」までない……と言われ。


 まだ最初に言った時は余裕があったのですが、なんだかそこまで距離が
 あるとわかると、ますます行きたくなってしまいました。


 悲しい事に、コンビニも店もなく……
 ナナとりんなど、かまっている余裕さえなくケージに戻しました。


 そして、ようやく「滝の上の道の駅」に到着。
 私だけトイレの前に降ろしてもらい事なきを得ました。



 そしてほぼ貸切状態?だった店内に入りました。
 ここは手作りの商品が多いんです。



 スッキリして気分が良かったし、トイレを使用することも出来たので
 夫と商品を吟味していました。
 それで購入したのが、小さ目なカッティングボードとサシェ

 早速、自宅で使用していますが、とっても使いやすい
 「バッコなヤナギ」さんです。


 
 りん:「ママもコザクラインコになればトイレ行かなくていいチュピよ」(右)
 ナナ:「確かにそうチュチだけどね……」



 ナナ:「ママ、間に合って良かったチュチね。
     ゆっくり抱っこしてもらえるもん」



 ナナは春の日差しを浴びながらお昼寝していました。
 とても気持ちよさそうです……


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村