めんぼくない

 最近、クラの毛引きが少し激しくなりました。

 それは、キロが居る頃から少しずつ始まっていて
 今回の事が理由ではないと思いたいのですが、



 とりあえず、これを、
 キロちゃんも毛引きの時に使用したのを
 クラにつけさせています。




 型紙を作り、エリカラも作って装着したのですが、
 高い所からコロンゴロンと転げ落ちるように
 動き回り、危険なので




 また、これに戻しました。
 みんなで「かっこいいねー」
 って言ってあげているのですが
 クラは必死で取ろうとします。




  ナナ:「きっとキロが見守ってくれているチュチ」
  りん:「ナナたんが言える立場でないチュピよ」
  ナナ:「そうだった……めんぼくないチュチ
      毛引きを治したキロは偉かっと思うよ」



 本当に毛引きは難しいな。
 専門書を読んでも、要因に当てはまる鳥さんって
 そんなにいないんじゃないかな?
 みんな飼い主さんから、たくさんの愛情をもらっているし
 毛引きすると心配して貰えるから、繰り返されているような気がする。
 だから我が家ではあえて触れないようにしている。


 難しいんだよね、この問題は。
 うまく付き合っていくしかないんですよね。



にほんブログ村