教育係はダレにする?

 一番幼くて、マザコン気味だったクラちゃん。
 キロが居なくなって、マザコン度がUP!
 ナナとりんに、「教育係」を任命。
 まずナナが




  ナナ:「クラちゃん、息継ぎはこうするチュチ!」




  クラ:「はい!でしゅ」
  ナナ:「ゲッ! もしかして、クラ、激痩せしたチュチ?」


 クラの毛引の気をそらす作戦として、
 りんにビーズ遊びを一緒にしてと指示。
 「キロにも持って行ってあげて」
 と言うと……
      



 りんはピンクのビーズを
 写真の真ん中あたりに置きました。




  クラ:「クラだって、キロたんにおそなえできましゅよ
      このサクランボちゅきでしたよ」


 まあ、とにかく毛引きする時間を1分でも短くしようと
 頑張る2羽。
 他の部屋に連れて行き



 りんに楽しそうに遊んでもらうのですが
 こ−−−んな距離感?
 というか、キロがどこかに隠れているんじゃないかと
 探しているようにも見える。
 りんが居なくなったら、ひとりで行ってチェックしているの。




 ナナがクラが激痩せした?
 と心配していたけれど、痩せたのではなく
 首にリングや、エリカラしたから
 そこが気になって毛引きを誘発したみたいなんです。
 本当に難しいです。


 私が大きな声で「クラちゃん、クラちゃん」
 と呼んでいるから
 ナナとりんもヤキモチが始まっちゃって
 積極的に私の傍にやって来る。




 それで結局、ナナとクラがドンパチ!




 クラの変顔で必死に怒る姿も
 老体にムチ打って、必死に逃げる姿を演じるナナにも
 有難うと言いたいです。
 きっと、クラ、今日は楽しかった……
 と思いたい。
 


にほんブログ村