庭の宝石たち

 5月と対照的に急に寒くなった6月。
 小さな蕾が見え始めていたのに、急にだんまり状態に。
 でも正直なもので、ここ数日暖かい日が続いてので
 緑だった蕾達が、一斉におしゃべりを始めました。



 『つるブルームーン
 以前はアーチに絡ませていたのですが、
 何年か前に越冬がうまく行かず枯れたようになり
 場所を移し様子を見たら、ここまで復活しました。



 この薔薇、香りもいいんですよ。



 『ディスタントドラムス』
 写真で見たら薄いピンクに見えますが、
 オレンジでもなく、ピンクでもなく、少し薄い茶色も
 混ざったような落ちついた色なんです。



 去年の秋に種が落ちてはえてきた、ジキタリスも
 花をつけるまで成長していました。
 でも白いオルレィアが背が高くなりすぎて窮屈そうです。
 少し涼しげに間引かなくてはと思っています。



 これは、テントウムシかな?



 『アンネ』
 これは毎年頑張って咲いてくれています。
 色が変っていくので飽きません。



 クレマチス



 ホタルブクロも
 咲いてきました。


 撮影していたら大粒の雨が降ってきたので
 家の中に。




  りん:「どぉ〜アタシもキレイな
      お花に見えるチュピでしょ〜」 



  ナナ:「どぉ〜アタシもぉ〜
      ってどうでもいいチュチです」





にほんブログ村