夏はこれが1番


  ナナ:「みんな、暑いから夏バテしないように、
      しっかりゴハン食べるチュチ」




  ルル:「夏バテってなんれしゅか?
      ルルは秋生まれれしゅから」




   私:「みんなースイカ切るわよ〜」
  りん:「あっ、スイカチュピ。お手伝いしまーす」




  りん:「ヨイショ、コラショ



  りん:「あらっ、ちょっと届かないから……」
   私:「もう、りんちゃん、はしたないですわよ」
  りん:「さっき、足浴したから大丈夫チュピです」



  スイカに群がる4羽。
  みんな実よりタネ目当て。
  必死に取り合いしています。
  でも、ルルだけは自分にみんなに威嚇はするものの
  何を食べていいかわからず、オロオロ……



   ルル:「ナナこおちょおー、みんな楽し美味しそうに
       どこを食べているれしゅか。
       ルルは赤ちゃんだからわからないれしゅよー」
   ナナ:「みんなをよく観察してごらんチュチ。
       黒いお豆さんをねらっているんだよ」

  指導されたルル、いっちょまえに、
  ちゃんと種を拾って食べていましたよ。



  ナナもね、昔はスイカの実の専門だったのに
  みんながあまりに奪い合って美味しそうに食べているから
  最近タネを食べてから、ゆっくり実の方を食べるんですよ。
  食べ過ぎて、体を冷やしすぎないようにね。




にほんブログ村