外出作戦

 今日は用事があったので早朝に実家へ。


 まずは4羽を2階に連れていき、食事をさせ、



 適度に遊ばせて、



 すると、ちょっとモメてくれたり、
 探険したり……



 一番元気ありありの子をちょっと驚かせて
 (必死に踏ん張っているルル)


 いつも水浴びしたそうにしているけれど
 2羽だとなかなか踏み切れないようで、


 ナナが水浴び場に連れていき、
 なかなか浴びなかったキロとルル。
 シャワーを出すと、態度激変。




 特にキロちゃん、ご満悦のようですね。


 このハードスケジュールを40分の間に行いました。
 そして、私と母は3時間半ほど外出。
 

 実家に戻ると、みんなの歓迎を受けましたが、
 りんだけは、ぐったりしていました。
 私達が出かけてから、ひ鳥で飛びまわっていたのかしら?


 でも、みんながよく止まるロープの下に乾燥したブツがたくさん落ちていたから
 そこでお昼寝もしていたのでは?
 と思っています。




  ナナ:「ルル、やっぱりキミは元気チュチだね」
  ルル:「そうれしゅよ、ルルは赤ちゃんれしゅからー」



にほんブログ村