本当の気持ち

 実家から帰宅して落着いた頃、りんに聞いてみました。


   私:「りんちゃん、お母さんがルル、ルルって言って
      面白くなかった?」


 すると「チュチィ」と我先に、小さい声で鳴いたのは
 ナナでした。
 少しナナは離れた場所にいたのに、私達の会話を聞いていて
 りんと顔を見合わせて笑いましたよ。



  ナナ:「りんなんか、ママがルルに話しかけていたら
      ハウスの鈴を足でキックしていたチュチですよ」
  りん:「気のせいチュピ。りんは大人の女性なんですからね」



  ナナ:「ルルはね、ボク達のことを家族だと思っているみたいだよ。
      ママがね、ルルを胸の中に入れてナデナデしたいたことも
      ちゃんとわかっていたチュチだよ。
      でも、知らんぷりしてあげたんだ。おりこうでしょ」




にほんブログ村