今日はこの話題ばかり

 北海道新幹線開業!

 もうテレビをつけると、ヘリから走行中の新幹線を
 撮影して中継している。


 新聞も、いつもより枚数が多い。

 なんか北海道に初めて電車が開通したみたいな、
 それぐらいの賑わい。
 昔、青函連絡船がなくなる時も特別番組があって
 これぐらい騒いでいたような。



 何気に買った赤いきつねにまで、北海道新幹線の写真が!
 自宅で気づきました。
 私も生きているうちに、乗ることあるかな?
 なんたって函館に出るまで一苦労、
 札幌まで来たとしても、どうでしょうって感じです。
 宝くじ当たったら考えます(←うちは買わない主義です)
 



  りん:「えー、シンカンセン?
      昨日、キロちゃんに似ていると言われたけど
      何チュピかしら?」



  りん:「ナナたんアタシ、シンカンセンに似てるのかしら?
      みんなに、おめでとう、おめでとうって言われているみたい」



  ナナ:「あっ、そうかー、リンカンセン今日開業したチュチだね
      おめでとう、りん」
  りん:「あ、ありがとうチュピ。
      ナナたんがカキカキしてくれるなら
      毎日開業してほしいな」



にほんブログ村