少しずつだけど

 たった3日、会わなかっただけなのに、りんは確実に成長している。

 「ママとおにいタン、りんに会いに来てくれてうれしいチュピ。」
 りんのクチバシの中央部分の黒いのが消えている。
 「あら、りんちゃん、だいぶ黒いの消えたわね」

 「りんは大人になるチュピですよ、ママ」
 と言いながらも、ナナに会えたのが嬉しいのか
 飛びながら追っている。
 この間の事があるからと、途中休ませる。
 ナナはりんが休んでいる時、模範飛行を見せる。
 最初、私は、こんな高度な技を見せるナナを見て
 こんな難易度の高いのを見せたってりんは無理。
 ナナは自由自在に飛べるのを自慢して見せ付けているのかと思ったくらい。
 でもナナ、同じ飛び方を何回も繰返すんです。
 それはりんに飛び方の強弱や、右カーブ左カーブの仕方を教えているようにも見えた。
 だってりんは直線飛びみたいだから着地もうまく出来ない状態。
 飛ぶのはいいが障害物があると戻って来て私の頭の上に着地。
 でも、その後のりんの飛び方に少し変化があったのよ。
 まだまだ下手っぴだけど……

 でも感情のコントロールは出来ず、おにいタンにはついガブ攻撃。

 でも、夕方こんな光景が。
 私がりんに餌を食べさせているとナナも寄ってきて
 「ぼくも一緒に食べたいチュチ」

 ナナもカツカツ、りんの方を意識しながら食べ始める。
 結構、至近距離なのに喧嘩にならない。
 「ナナもりんもおりこうね、おいしおいしたくさん食べようねー」

 でも、りんは「食事は盲目」みたいで、ずんずん餌の中に。
 ナナは外に追いやられる。
 「りん、これは嫌がらせチュチかな!」