喉が痛くなった事件

昨日の夕食の時

焼き魚(カレイの味醂漬け)を

おかずの一品にしました

骨を取って口に入れ舌でも確認したはずですが

飲みこむ時

「あれっ?」

と思った時は遅く 少し痛みを感じた

ゴハンを飲み込めば取れるかな?)

と思い少し噛んで飲みこんだが痛い!

 

 私:「喉に骨が刺さったかも 気をつけてね」

 夫:「ご飯を飲み込んで取ろうとしたらダメだよ」

 私:「ナンソレ! もう飲みこんじゃったよ~」

 夫:「テレビで効果ないって言ってたから」

 私:「長い間お世話になりました」

 夫:「ほっときゃ取れるって!」

 

私は食事をストップ

スマホで裏技ないか探したり!

口を動かすだけで 喉に激痛走る

お茶をゆっくり飲んだり

痛み治まらなかったら耳鼻咽喉科に行かなくては!

 

「そのうち取れるので安静にしておくこと」

が多かったので食事続行

ご飯はいつもより噛んで糊みたいにして

骨を誘いやすくした

(私の勝手な思い込みです)

それを気にしないで繰り返しました

すると食事が終わる頃には 

何事もなかったかのように

 

骨を飲み込まない事が一番だけど

「鯛」の骨は危険だとか!

痛みが続く人は 病院に行って下さいね

 

金曜日のオヤツはコーン

冷凍のやつですが 私も色々と試食して

ここのが美味しいと思って

あげています

 

最近はコーンを出しても

マロンか れおんしか食べてなかったですが

 

キホも寄ってくるように

 

youtube.com

 

うちの子たち 神棚の上で

楽しそうだったよ

母が糞されるから 布や新聞敷いて

それがズレないように

何か食器を重しに乗せるのよ!

 

そしてその食器が無いとかで

私が乗せたことに いつもなってます

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村