悩みの種って本当に尽きないねぇ

 木曜日は 母がデイサービスの日

 私はなるべく昼過ぎには実家に着くように

 したいが なかなか上手く行かない時もある

 

 この日は14時頃到着

 やはりストーブが「小」でついていて

 室温33℃!

 マロンとライムの事なんか 全然気にしてない

 加湿器もついていない

 幸い放鳥されているので

 少し涼しい場所にいる2羽です

 

 だから着いてすぐ 水浴びの準備

 いつものトレーがない

 最近は同じ場所に置いてあった試しがない

 

 こっち向いているのはマロン

 パリィとキホもスタンバイ

 

コモモが来て

 

水浴びスタート!

 

youtube.com

 

実家の仏壇とその横の押入れあたりが

「すがもり」しているの

屋根の雪がとけて つたってきて

タッパーウェアの四角いやつ置いてきた

 

納戸に行って「あったあった!」

晩年のルークに使ったペット用フラットオムツ!

それを容器の下に敷いたり

流れてくる所に貼りつけてみたり

母は「初めてなったんだ~」

と言うけれど 父が居た頃から

古い家だから何回かあって

父は屋根に上って雪を取り除いていたのだと思う

柱をつたっているから

天井が抜けるとかはないと思う

 

今日も電話してみたけれど

「昨日よりは漏れてないよ」

と言うのが信じられない鬼娘です

 

ハッ! また愚痴ってしまったぁ!

えっ? いつも?

水浴び後に

体を乾かすインコ達です

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村