あの手この手作戦!

ミクリの異変に気付いた前日

偶然にも全羽の体重測定をしていて

その時ミクリは42.5グラム

 

病院へ行った翌日41グラム

薬を処方してもらった翌日40グラム

あんなに放鳥時間短くして

体力温存と保温もしているのに

体重が減ると心配になります

 

夜中にかすかな鳴き声聞こえて

気になって起きると

やっぱりミクリ!

苦しいのかと思い 一度つかんで出すと

キョトンとした顔で

ダルそうにはしていない

私もベッドに戻って寝たら 

また聞こえてきて起きると

今度は私の幻聴か? シーンとしていた

だから

睡眠 睡眠 睡眠 睡眠 睡眠不足!

 

ミクリの体重を元に戻すべく

少しだけ 小鍋で沸騰させた

ピヨ飯を近付けてみた

「やった 食べているわ」

 

ミクリは本当に少食なのよね

一体誰に似たの?

コモモ達とは全然食いつきが違う

でも置いておいたら減っていた

少しずつ 何回にも分けて食べる子なのね

 

毎朝ミクリ体重測って

薬を飲ませてから放鳥

キャーーー

ダメよダメダメ!

 

youtube.com

今 薬飲んだばかりだったのに

大好きなキホちゃんにゴハンあげたら

キホちゃんが ますます元気に

なっちゃうじゃないの

 

これを見てからミクリを一度

カゴに戻している私です

 

今日の寝る前は42.5グラム

体重は安定してきたようです

何やら独り言みたいな声は出しているし

変な音があまり聞こえなくなってきた

私がしつこく様子を見る為

話しかけるから 少しだけ私と

フレンドリーになってきたような??

 

薬は約2週間

ちゃんと飲ませてあげようっと

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村