本日も多忙(ナナの4回忌)

ナナが旅立って3年が経った今日

まずはミクリを連れて病院へ

 

先生が前回聞こえなかった音が

少し聞こえる

鼻の穴に分泌物は無く綺麗

人形のようにおとなしかったミクリ

隣の治療室で鳴いている猫さんの大声聞いて

「ジイッジュイ!」

みたいに鳴いた 威嚇音ですけれどね

そして私たちが「少し声出たね」

と言うと調子に乗ったのか

少し鳴いて 先生にも聞いてもらえた

 

それで抗生物質漢方薬は使わないで

生薬の薬(栄養ドリンク)を処方すると

 

これ飲んで ちゃんと声が出るように

なればいいね

でもなかなかの薬ぎらいで飲ませるのが大変!

 

帰宅して法事の準備

ブドウ コーン 栗 あんのついた団子など

食べに来てくれたかしら?

ナナ ミラノ ルイ

春に旅立ち組と

夏に旅立ったんですが

りんちゃんも一緒にね

 

うちの子たちは呼んでも来てくれず

私1人で写真に話しかけていました

 

 メイ:「4わのトリさん なんかたべているでチュね」

  私:「メイには視えるの?」

 メイ:「まんなかのトリさん しゃしんたてに

     アンコこすりつけているでチュ」

  私:「アンコはベタベタするからね」

 メイ:「おちゃ のみたいって」

 

そういえばナナ 緑茶も好きだったの

思い出しましたよ

 

 

気が付くと「お供え物」

食べている子たちがいました

 

コーンなふうにね

ナナとりんが一緒に写った写真は

倒されていたり

 

サラン キホ ミクリが

珍しく3羽で仲良く外を眺めながら

じゃれ合っていた

 

こっち見たり 外見たりと

ナナが「兄弟は仲良くするチュチ」って

言ってくれたのかしら

 

コモモとパリィは

一緒にお参りしてくれなかったな

きっと忙しかったのだろうね

 

昨日の午後 水飲み場

激しい水浴びを始めた子がいたから

「サランかい?」 

youtube.com

 

違う追い出されたのがサランだった!

ミクリ 制限されていたから

ストレス溜まってしまっていたのね

こっちはハラハラしましたよ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村