何だかな~な週末でした

土曜日が茶道稽古の日でしたから、

金曜日の夕方に実家に移動しました。

変に暖かくなるから、実家の前の雪をならすというか

解けたのを寄せるというか、

それだけで疲れます。

 

母を買物に連れて行ったけれど

「今日は買物に行ってない」

と言い出すから、

イチゴやみかんを買物袋から出して、

階段前に並べてみたけど

そのまま戻ってきちゃうし。

結局気づいて、冷蔵庫などに入れ始めてくれたけど

どうやったら、脳が活性化してくれるか

精神的に疲れますね。

 

そして昨日は、父の月命日だったので

土曜日も泊まり、日曜の朝も早く起きて、

カゴ掃除して掃除機かけ待ちました。

 

お坊さんと節分の豆まきの話題になり、

豆の数の話で、年齢が近いということもわかり

親近感が。

お坊さんが最近、思い込みをしていて

失敗したことを話してくれて、

おこがましいとは思ったのですが

うどん屋さんでの思い込みの体験談を話し

「思い込みって誰にもあるんですねー」

何だったら「人間だもの」も付け加えたかったけれど

それは止めました(笑)

 

自宅に戻ったのは2時頃。

夕食には、弁当でも買って帰ろうかと

思ったけれど、

久々に、

 

イカスミパスタを作りました。

このパスタを作ると、具も真っ黒になる問題!

スマホで検索していると、

レタスを下に敷き、パスタを盛り、

具材だけを炒めたものを真ん中にのせてあったので

そういうつもりで盛り付けてみました。

今、写真を見ると疲れていたのか、超ザツ。

 

イカスミは免疫力がつくとか。

軽めのライト赤ワインがなかったので

白ワインにしました。

「この白ワイン、水じゃない?」

って騒いでいた私ですが

「パスタを食べた後に飲むといい感じだよ」

と夫が教えてくれました。

 

10時半頃「あーもう、先に寝るわ~」

と横になった私ですが、一度目が覚めた時に

「なんかムカムカする?」「気のせい?」

「今日は適量、適飲だったし……」

 

一度起き上がって

「私、具合悪いかも」

宣言してまたベッドに戻りました。

でも体が暖まりません。

すると予感がして起き上がり

目出度く2回程リバース。

それはちゃんと準備しておいたので

楽になり「免疫返せ~」

とは思ったけれど、少し様子みて立ち上がり

口をすすぎ、軽く歯磨きして寝ました。

不思議です、あんなに冷たかった体が

暖まってきました。

 

今日は今日で、また忙しかったのですが

昨晩の事が嘘のように元気でしたよ。

ちょっとだるさはありましたが。

 

少し古いですが、今日の動画

ユアとメイがプラケースにいたとき

パパ?と予想されるセナが近づいてきて

ゴハンあげに来たのかなって

期待して撮影した動画です。

 

youtube.com

 

結局、ピヨ飯が食べたいだけの

セナでした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村