暑い昼だから子ども達を連れて(後編)

昨日の続きです。

ラジオから地元の最高気温の情報が。

車内をキンキンには冷やしてはいないけれど

心地良い温度。

 

後部座席で寛ぐ親子。

 

youtube.com

 

まずは、占冠(しむかっぷ)の道の駅で休憩。

ここでは

ドラ焼きを購入。

 

次の「樹海ロード 日高」の道の駅では

トマトや、子ども達のお友達を購入。

 

youtube.com

 

歓迎している、子ども達。

色で選んだのが、トリケラトプスだったけれど

プテラノドンもあったのかなぁ?

 

そうこうしているうちに、

道の駅 夕張メロードへ。

中で少し買物をして、

 

外のお店で

 

夫とメロンミックスのソフトクリームを。

私の方がミニで100円安い。

すぐに溶けるので、急いで食べたら

頭キーーーンとなった。

 

日帰りドライブなどで、ここからは自宅へ向けて

帰ります。

 

何が気に入らないのか、喧嘩する、

あおいとれおん。

(亭主関白風に見える、れおん)

 

とばっちりを食うのがリツやセナで

追いやられる。

リツが足場の悪い所で右にフラフラ

左にフラフラ。

ナビを見ると、道路がクネクネ。

これでは余計に疲れてしまうと思い

リツ、セナ、あお、れおの順にカゴに戻しました。

 

するとコモモも自らやってきて

入ろうとしています。

「パリィ、まだ入らないチュコ?」

と見ています。

するとスゴスゴとパリィもやってきて、

みんな入ってくれました。

ドライブも、慣れてきてくれたようです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村