いつものでいいのに

最近、まとまった雨が降りません。

降ってもすぐに乾いている。

昨日、午後から降りましたが細く静かな雨音。

一滴も降らないよりは良いから

少しでも長く降って欲しいと願う。

 

夫からのラインで

「そっち雨降ってる?」

「こっち、1つも降ってない」

「どこどこは、土砂降りの雨みたいだ!」

 

以前の職場では、勤務中には絶対なかったライン。

天気に左右される勤務先だから

市内は全部大雨だと思われているから

仕事に活気が無くなっちゃうね。

(私の個人的な意見です)

 

晴れだろうが雨だろうが、

家の中では関係なし。

蒸し暑いから扇風機は回している。

 

 コモ:「色々と浴びる容器、替えてくるチュコ」

 パリ:「私たちは、いつものがいいのにね」

 コモ:「ミニトマト、ついでに洗ってる?」

 

 リツ:「コモモさーん、リツもきたでチュよ~」

 

youtube.com

 

あおいは、あまり浴びなかったかな?

 

ここで、体を乾かしていた子ども達ですが、

私がリビングに移動すると

一斉に飛んできましたよ。

いつも途中で抜かされます(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村