撮影中の私とインコ達の様子を撮影してもらいたい

毎回、挑戦している全員集合の写真。

 

みんな「またか~」と思いつつも

徐々に集まってきてくれるが

間隔広すぎ!

 

 コモ:「間つめてチュコ~シマエナガみたいに!」

 

と必死に指導してくれているみたい。

 

 私:「みんなコモモちゃんの所に集まって~」

 

なんか、良い感じに狭まってきたが

離れてしまっているセナ。

するとコモモが飛び立って、リツ、セナがついていく。

そしてターン。

す、すごい!

マロン(右端)の間に連れてきた。

他の子たちはジッとしている。

 

でも、ライムが恐かったのか、逃げちゃったセナ。

 

 ライ:「えっ、私のせい?」

 マロ:「鳥見知りするチュロン」

 

うーーん、がっかりーー。

 

ようやく、自分の場所はマロンとライムの間だと

理解したセナ。

ライムも追い払わない姉御肌。

というか、マロンあんたは何しているの?

 

この写真が一番良く見えたので

「みんな、ありがとう。解散!」

好きに動いていいよと。

 

でも、なんとなくこの場所から離れなかったので

スマホで動画撮影。

youtube.com

 

私が話しかけると

「本当に集めるの大変だったチュコ~」

ってコモモに言われたように感じました。

 

みんなカメラ目線でしょ。

これには訳があって、

母がこの日に購入したカーキ色のサンダルを片方持って

不気味に動かしていたの。

それが恐くて怒っていたのかも知れないですね。

 

私としては、コモモの行動力や、

アホな事して、子ども達をカメラ目線にするための

必死な姿を撮影してもらったら、

もっと面白いと思う。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村