2月の紙切り大会

我が家のコザクラインコ

4羽から7羽増えて11羽になって

掃除などに忙しく、余裕がなくなった私。

 

先住インコ達は、色々と不満がたまりつつあるかな?

と思い、水浴び大会や紙切り大会を

不定期で開催している私。

 

不定期だから新鮮に感じてくれるのか

子ども達もハッスルしてくれる。

 

貼った紙が重量で剥がれてしまい

みんな一斉に逃げてしまう時もあるけれど

また果敢にチャレンジしてくる子がいるから

 

みんな集まってきてくれるのですよ。

 

youtube.com

みんな、何だかんだで

集まってきてくれると嬉しいですね。

 

youtube.com

 

リツも1歳になり、更に賢くなりましたね。

 

そんなリツを見て、真似をする

キホとサランかミクリ?です。

みんな先輩の行動を見て、真似しています。

 

メイにも、その様子を見せてあげましたが

全く興味ないみたいです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村