ユア・メイの大勢での水浴びデビュー

先週の土曜日の茶道稽古で

「利休忌」

を久々にしました。

 

お茶をお供えして、

まずは濃茶「上林」と「竹田」と書かれた

小棗に入った抹茶を2服飲んで、

味を覚えておき、

その後にまたランダムに3服飲んで

その3つのお茶の順番を当てる

ゲームみたいなものです。

私、昔、全部はずした事あります(笑)

 

今回私は執筆でしたので、

それを筆で記録する係。

飲んでいる皆の緊張感と、

私も字を間違えずに、綺麗に書くという

使命感からか、変な疲れが出てきましたよ。

 

 

さあ、実家に戻り、

昨日出来なかった水浴びの準備。

休んでいる暇なんかありません。

 

少しずつ集まってくる子たち。

 

マロン、最近、この扉に止まるのがブーム。

ミクリかな? 真似しています。

 

さあ、みんなで浴びましょう。

 

youtube.com

 

パリィママを見つけて、

ユアもいて、合流しようと思ったのかな。

なんだか危なっかしい。

 

youtube.com

 

みんなと頑張っているつもりのメイ。

でも「あ~この辺で救出しないと」

抱き上げて、暖かい所へ連れて行きましたよ。

 

メイもあの給水機とは、訳が違うと

思ったのではないでしょうか。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村