セロテープはどこですか?

この間、除雪作業に行った時のこと。

たまに家の中に入ってきて、

マロンと

 

ライムに、ちょっかい出していた私。

 

母は私が言っても、すぐに忘れてしまうので

思い出せるように、メモを貼り紙する。

その時、いつもあるセロテープが無く、

母に聞いたのだけど、ただ、

「無いの」と言われた。

 

無いのは替えのセロテープ

テープの台は見つけた。

使えないとわかると、奥の方にしまい込む母。

(根はきれい好きでしたからね)

 

引き出しに軽いプラスチックの

セロテープあったから

そこから外し、いつもの台にセットした。

 

すぐ近所にツルハあるから、

セロテープを買いに行けると思うのだけど、

きっと教えても

「えっ、ツルハにセロテープ売っているの!」

と言われるだけだからね。

母の頭の中は、

 薬や湿布

 トイレットペーパー

 入浴剤、シャンプー

 洗剤など。

 

今はちょっとしたスーパー並みに

魚以外ならある程度揃うのに

何度連れて行っても

「えー、こんなのも置いているの」

と感激するけれど、覚えられないんです。

だから、その会話が面倒になるから

言わなくなった私。

 

とりあえずセロテープは

うちで在庫あるから、稽古の時に持って行き、

私が隠して管理するわ。

 

食器洗剤も時々私が補充しないと、

入ってなくても、使っているのよ。

私も同じ遺伝子持っているから

母と同じになるかもと不安で

ブログやYouTube動画、

日課にしています(笑)

 

 

 

インコは視力が良いと言うから

セロテープのこと

マロンとライムにも聞いてみた。

 

youtube.com

 

私も鳥語、勉強して、

インコが本当に何を言っているのか知りたい。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村