巣立ちを促し始めたよ

パリィやユアの真似をして

この気球のオモチャの上に

乗れるようになったメイ。

それまではハラハラして見守っていたのですよ。

行きたいけど、行けるかな?

って戸惑ったりして。

 

youtube.com

 

今度はママとユアと3羽で

遊ぶ様子。

 

youtube.com

 

パリィ、子どもたちを遊ばせながら

周りを警戒していますね。

動画をジックリ見ると、

色々な行動などがわかります。

無駄な時間では無かったんだと。

 

プラケースの時、大人鳥が

「チッチッチ」と警戒鳴きすると

パリィは、ヒナたちの傍に行き

陰に押し込みました。

 

すると次回からは、自分達で

物陰に隠れるようになったりと

ヒナながらに凄いなって思いました。

 

 

鳥だからなのか、外を見るのが好きみたい。

そのうしろ姿は可愛いです。

 

 メイ:「タイヨウさん、いないのにあびたのぉ?」

 ユア:「おねえちゃんたちが、してたから」

 メイ:「ぼっこぼっこ、できないでちゅね」

 

なんて会話しているのかな。

 

パリィも、子離れする時が来たようです。

少しずつイヤな事をして、追い払い始めた。

まだ2か月経っていないのに

雛の成長って、本当に早い。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村