寒い朝だったけれど

今朝の気温は、7時で18℃。

勿論、マイナス18℃です。

北海道の人は冬、マイナス省略します。

今は天気予報で翌日の冷え込む予想が出るから

ストーブのタイマーセットの時間、

インコ達の為にも、調整しているのです、

そんな苦労も知らず

夫が

「今日、暖かいね」

ですって。

 

昼頃になると

お部屋はポカポカ。

太陽さんも応援に来てくれたので

ユアとセナのカゴを窓際に。

 

  私:「少し日向ぼっこしようか~」

 ユア:「ナニボッコ?」

 メイ:「ぼっこぼっこでしゅ~」

  私:「白いのは雪と言うのよ~」

 

パリィママは、見守っています。

 

 パリ:「あの子たち、日焼け止め塗ったかしら」

 

youtube.com

 

ヒナ達が日向ぼっこをするだけなのに

見学者が多いですね。

 

みんな自然と集まって来る。

 

あおいも、こっそり、

どこかの家政婦さんのように

こっそり見ていますね。

 

カゴを回転させながら、

日陰を作ってみたりした

約15分間でした。

 

メイとユアは、お外をじっくりと

眺めたのは初めてだったと思います。

楽しかったかな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村