おりこう3羽

ミクリ、キホ、サラン。

最近は先輩達が、寝る準備の為、

みんながカゴへ入って行くと、自分達の

カゴの扉が開くので、

自分達も真似をするようになってきた。

 

日中、カゴの入り口を閉めてあるのは

コモモが他鳥の部屋に入り、

グチャグチャにするからです。

 

厳しい先輩達が静かになり、

自分達の時間だと思うのか、歓びの雄叫びしている。

それが終わるとウトウト。

 

でも最近、その間隔が短くなってきた。

「そろそろ、ネンネしましゅかね」

と、誰かカゴに戻れば、

わたしもって遅れてやってきて、

最後の1羽もやってくる。

自分のお家がわかっているのね。

 

すごすごと入っていく様子。

youtube.com

 

でも、

「まだ、あそべるでちゅよ」

「ぜんぜん、ねむたくないでしゅよ」

っていうお顔。

 

  私:「あなたたち、おりこうさんね」

 サラ:「だって、サランはでしゅね~」

  私:「はい、それはまた後日。ネンネしましょ」

 

本当に、ミクリとサラン、これから見分けつくかしら?

クチバシ、マジックで塗ろうかな(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村