目出度く揃いました♪

  私:「ちょっと、あなた達~」

 あお:「何でチュア?」

  私:「あおいは、もう子孫残してくれたから

     もう頑張らなくていいのよ」

 

 あお:「正室としての意地があるチュア」

 れお:「数で負けてるれしゅ」

  私:「れおんが言うんじゃない!」

 

あおいも同時期、お玉さん産んでいるのよ。

でも途中から平気で糞をかけて

温めなくなったの。

今回は、全部良い成分をパリィが貰ったから?

 

13日金曜日に、もう1つのお玉さん孵化予定。

明日は茶道稽古で出かけるから

大丈夫かな?

と心配していた。

 

それが14時頃雛を確認したら

「あら? 太った?」

と思い見ると卵の殻が割れている。

 

キャーー生まれているよ~

 

youtube.com

13時頃にピヨ飯が空になっていたから

少し足して、私はキッチンで1時間程作業。

戻ってみたら、綺麗になくなっていたから

3号ちゃんにあげたのかも。

 

youtube.com

本当に器用に、餌をあげていますよね。

パリィ、扉を開けると

飛び掛かってきていたのですが

無事に生まれて安心したのか

この動画を撮らせてくれたんですよ。

ありがとうね、パリィ。

私が少しパパの代わりして

手伝うからね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村