忙しくて疲れた日

今日はドコモに事前予約をして

母のスマホを新機種にしてきました。

それは2時間程度で手続き終了。

時間を有効的に使えて良かったなと。

私はベビー達の事が心配だから、

夫の遅番と入れ替わるように帰宅したかったのです。

 

問題はドコモに行く前の一波乱。

迎えに行くと、郵便受けの上の方に

母が何やら書いて貼ってあったんです。

 

『★★新聞入れないで下さい』

 

と、透明ポリ袋に入れてあったのですが

その新聞も入れてありました。

配達の人、戸惑ったでしょうね。

 

聞くと

『うちは元々、◆◆新聞だったから変えた』

と。

 

「★★新聞」に勝手に変えた時にも

これからは、そういう事、

私に一言、相談してと言ったし、

読みやすい新聞だからと言い、

お試し期間終了しても、更新していたんです。

 

問題は昔の新聞店に戻して

今までの新聞店に解約の連絡を入れないこと。

あんな貼り紙で止ると思っているのが凄い!

そんな幸せな世界に母は住んでいるようです。

 

帰宅してから母に電話をかけさせ

私もどういう状況か説明し謝りました。

精神的に、どっと疲れます。

明日デイケアに着ていく服と、

晩御飯の作り置きしたおかずをセットし

スマホの電話の出方、かけ方を練習させ

夫が出勤して1時間もたたないぐらいで

自宅に戻れました。

ハードだったー。

 

みんな平等にカゴに入れて出かけたので

一斉に放鳥。

 

パリィベイビーも元気ですよ。

奥で寝ています。

1号ちゃん、5.8グラム

2号ちゃん、4.0グラム

セナとルイも、そんな感じでしたから

ちゃんとゴハンもらえているなと

思いました。

 

 

★おまけ動画は実家のライムちゃん★

 

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村