マロン&ライムの「おNew」

今日の午前中、実家に

マロンとライムのカゴを届けてきました。

と言っても変わり映えはしませんが。

 

メッキですが、光沢はあるでしょ。

 

よく考えてみたら、今までのカゴ、

ソラとキロ時代のなんです。

もう外れている線もあり

私は、新しい子をお迎えしたら、

半年~1年くらいで新品のに交換していました。

リサイクルショップに売ったのもありますよ。

 

認知症の母は、

餌と水はきちんとあげているのですが

それ以外していないというか。

話せば長くなるので止めておきます。

 

炭の止まり棒も別付けしましたよ。

 

「マロンも、ちょっとカゴに入ってよ」

 

 マロ:「やだよーーん」

 

間取り、まったく同じに配置したのに

緊張しているのかな?

何か罠しかけられているとか思ってる?

 

いずれは、皆のカゴ、ステンレス製に

してみたいな~

 

古いカゴは解体して、紐で縛って

小さくまとめて、

燃えないゴミ袋に入れて(←慣れている)

今日がそのゴミの日だと言うから、

外見て、走って捨ててきたわ~

昼前帰る時に、回収車が来ていて

「今までありがとう~」

って心の中で手を振っていた私です。

 

 

おまけ動画

youtube.com

あおいはマイペースなのか?

時々気配を消す子です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村