早く集まってよ

3日の日、母から頼まれた物があったので

子ども達を連れて実家に行って来ました。

 

 ライ:「あれ? 今日は金曜日?」

 コモ:「火曜日チュコだけど連れられて来たの」

 

 

最初はバラけて遊んでいた子たちですが、

ふと見ると

 

集まっています。

あれ? 誰か足りないわね。

マロンがいません。

「マロン、マロ~ン、合流しなさい!」

 

なかなか、傍に来ないマロンを

冷たい目で見ている、女子たち。

 

 マロ:「き、き、来てやったでチュロン」

 ライ:「もう呼ばれたら、すぐに集合してチュライ」

 マロ:「ごめんね」

 

みんなの冷たい視線が突き刺さるマロン氏。

 

 コモ:「待ちすぎて首が長~くなっちゃったチュコ」

 パリ:「まあ、集合写真が撮影できたから許すチュパ」

  私:「マロン気にしないで、はい、解散!」

 

 

ひ鳥で外を眺めるマロン氏であった。

 

2時間程して、私は帰る支度をするため

4羽をカゴに入れたら

マロンとライムがピーピー鳴き始めて。

うちの子たちも、みんな大声で鳴きだしたの。

午後から行ったから、お泊りすると思ったのね。

 

今日は久々に晴れました。

良い子ども兼花見の日だったのでは?

夫が仕事から帰宅する時、

動物園から市内に向かう道路が

渋滞していたとか。

ホッキョクグマの赤ちゃんを

インスタで毎日見ている私です。

 

我が家の桜も、

葉桜状態になりつつあり、

いつも桜餅を連想してしまいます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村