雨降りでうれしいな♪

今日も天気が悪いから、必然的に家の中にいる私。

雨降りでうれしいな♪

ここぞとばかりに我が子たちは、

チッチッチッ!と鳴き叫び

私を呼ぶ。

一応、テリトリーが決まったようですが

執着すると酷くなるので、時々連れ戻しているが

あおいのガブが強烈でたまらない。

 

ヌイグルミが落ちたから拾って~

一緒に遊ぼうよ~ ちょっと来て~

その可愛い仕草を撮りたくて。

 

 

 れお:「このトーテムポール、何?」

  私:「トーテム、よく知ってるわね、

     それは、ツムツムこいのぼりさんよ」

 

 れお:「役に立たないよ、乗ったら崩れたれしゅ」

 あお:「あーあ、せっかく積んでたチュア」

 れお:「お魚、好きじゃないし」

 

 

 パリ:「色んな使い道があるはずチュパ!」

 

 

 れお:「なるほど、パリィさん流石れしゅ」

 あお:「カキカキしてもらったチュア」

 

今日のパリィ、いい加減トイレ遊びに飽きたら

ひ鳥だけ戻って来て、

ストーブ近くのハンガーで

何やら歌(さえずって)っていました。

気分が良かったのかな?

 

 

最近、寒さが戻ってきてしまい、

コモモとパリィがいないから、名前呼んだら

ここに居ることが。

寒いから心地良いのね。

 

昨日と今日は、ストーブつけて部屋を

暖めました。

今の時期、温度管理が大変です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村