ソデノシタ?

今日の天気予報は、お昼ごろから雨だったので

晴れているうちに、庭の花たちに

追肥をしてきました。

 

込み合っている子たちには、カットしたり、

ヒモで軽くしばったりと、

土に直接雨が当たりやすいようにしました。

パラパラと何回か降ってきたのですが

ハーブも子どもたちの遊び用に少し整理して

家に入った途端、雨脚が強くなりましたよ。

 

珍しい組み合わせ?

コモモとれおん。

 

 コモ:「こんなこと出来るチュコ?」

 

 

 れお:「簡単れしゅよ! えいっ!」

 コモ:「左翼がきちんと上がってないチュコ」

 

 れお:「コモモ教官、厳しいれしゅ」

 パリ:「単位取れないと、お暇だされるチュパよ」

 

 

 れお:「ウーーーム」

 あお:「どうしたでチュア?」

 れお:「コザクラ6か月検定が受からないれしゅ」

 あお:「えっ! まだ合格してないチュア」

 

 

 あお:「いい事、教えてあげるでチュア、あのね」

 れお:「ウラガネ? ソデノシタ?」

 パリ:「コモモちゃん、羽振りが良いと思ったチュパ」

 

パリィが、あお&れおの会話を

聞いているような気がしてね、

おふざけしてみました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村