従順なあの頃は何処いった?

最近、あおい&れおんが

私の言う事を、ちゃんと聞いてくれなくなった。

ハウスに入れたい時も、

コモモとパリィはカゴをコンコン叩くと

すぐに集合。

 

呼ばれていると分かっているくせに

わざと高い所に逃げる。

どちらかを捕まえて、放置しておけば

自首してくる感じです。

これは成長なのか、知恵がついたか、反抗期か!?

 

 

あの、私しか頼る人がいないみたいな

ウルウルした瞳。

 

 

自分ひ鳥じゃ何も出来ない、

いつも私の事を目で追い、ピタッと傍にくっついていた

従順なあの子たちは、何処に行っちゃったの?

やっぱりインコはインコ同士が

一番楽しいのね。

 

 

昨日は昼頃から雨が降り、

止んだかと思えば、また降り、

トータル的にはシッカリと水分を補給できたかな。

 

でも今朝の花たちは、うつぶせに倒れていたり

ボワーッと広がっていたりが殆どでしたが

 

背筋ピーーーン。

元気だったのは、この子たち。

昨年に購入した撫子の白。

細い茎ながらみんなで支え合っているのかしら。

 

雪解け後は、今年花をつけるか心配な

状態だったけれどね。

 

雨上がりのナデシコたちは

まだ水滴を体に纏い、キラキラして綺麗でした。

 

 

★撫子(ナデシコ・ダイアンサス)の花言葉

  白  「器用・才能」

 ピンク 「純愛・細やかな想い」

  赤  「純粋で燃えるような愛」「無垢で深い愛」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村