あなたは何の係?

昨日は久々に晴れたので

4月に購入した直立性クレマチスの苗を鉢植えに。

去年までは咲いていたのに、

枯れてしまったラベンダーピンク。

まだあきらめてはいないけれど

新人さん苗をお迎え。

これはすぐに咲きそうですね。

 

そして、昨年発覚した、

「ミントだと思っていたのに違っていた問題」

でミントを買い足してみました。

この写真の「ベリーズ&クリームミント」(初)

それと「パイナップルミント」「アップルミント」

をそれぞれの鉢に。

ミントだけ寄せ植えしてもいいんだけど、

根もかなり張るし、好きな場所に移動できるしね。

 

口に入るミントは苦手なのに、香りは好きな私。

庭に出ると作業は進まないのに、

少しずつ芽吹いてきた苗に声掛けしながら

癒されています、

 

手早くやっているつもりでも時間はどんどん過ぎていて

子ども達は、トイレからボイラーに移動しているんだろうなと

思っていったら居ない!

 

  私:「えー、まだ、ここにいたのぉー」

 4羽:「トイレで癒されていましたが何か?」

  私:「それ、私の真似? ぷぷっ」

 

今、おトイレで遊ぶのが大ブームで

ピタッと、紙切りしなくなっているから不思議。

 

 

額縁は縦に飾られており(係 れおん)

小さな人形さんたちは、床でほぼ寝ているし

(係 あおい)

 

ハッチ君は下に無理やり引っ張られ、変なアンヨになっているし

コモモはタコさんを頭の上に乗せてみたりしていた。

(サッとよけてしまった!)

 

パリィはこの場所で不審者を監視して

みんなを守っているつもりらしい。

それぞれ係や当番あるのかな?

れおんはパシリにされていないかとか

色々と気になります。

 

最近、こうやって4羽が集まっているのを

よく見るようになった。

あおいとれおんも、新しい家族として

コモモとパリィに認められてきたのかな。

そんな姿を見ると、凄く癒される。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村