肩書はアメオトコ

昨日、夕食前にお風呂に入っていたら

なんかムカムカしてきて、いつもの空腹時のあの感じかな?

と思っていたのですが、

「なんか、いつもと違うぞ」

と慌てて出て、ドアを開け、洗濯機の場所まで。

涼しい……と思った瞬間にリバース。

「もしかして、これは熱中症の初期かぁ~」

あんなに水分とっていても、気を付けなきゃならないのね。

自分は大丈夫と思っていたから、お恥ずかしい限りでやんす。

皆様もお気を付けて下さいまし。

 

茶道の稽古も今週と来週は気温が高いので

炭を使わないことになりました。

ありがたいです。

 

 

f:id:nanatyuti:20210730145543j:plain

 パリ:「どうして、ここ、エアコンつけないチュパ?」

 マロ:「エアコンって何チュロン?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210730145711j:plain

 マロ:「コモモちゃん、顔が真っ赤でチュロン」

 コモ:「だって、ここ暑いチュコ、罰ゲームかしら?」

 マロ:「ボクのおうちは、これが当たり前なんでチュロン」

 コモ:「でもマロンの洋服の色、涼しそうでいいチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210730150255j:plain

 マロ:「で、ここはどこでチュロン? ボクはダレ?」

 ライ:「ここは楽園なのよ、マロン(わら)」

 パリ:「おおーげさチュパ」

 

 

しばらくして

f:id:nanatyuti:20210730151917j:plain

  私:「あら? 仲良くしているのね、、、って雨じゃん」

 

何日ぶりだろう、雨。

少し強めのも5分くらい降ってくれた。

あとは細々と25分くらいかな

夕食後に水撒きしなきゃと思っていたから嬉しい。

 

f:id:nanatyuti:20210730152748j:plain

 ライ:「マロン、さっき雨乞いしてなかった?」

  私:「マロン、もしかして雨男になったのかも」

 マロ:「アメオトコ?」

 コモ:「良かったチュコね、アメオトコに昇進されて」

 パリ:「やっとオトコになれたチュパですね」

 

 

f:id:nanatyuti:20210730153140j:plain

 マロ:「照れるでチュロン、僕も尊敬されるようになったチュロン」

  私:「フフフそうね、肩書にオトコがついたわね」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村