涼を求めて

今年はどうしたものか、本当に暑い日が多い。

それも『猛暑日!』

ちなみに昨年の7月は30℃を越えたのは、

たったの4回でした。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210729165114j:plain

コモモとパリィも朝は、日の当たらない方の窓に来て

景色を見ている。

フフッ、賢いな……と思っていたけれど

 

f:id:nanatyuti:20210729165231j:plain

お目当てはカフェカーテンの裏側にあるバジル(笑)

(撮影のため、無理に乗っけられたパリィ)

 

 

f:id:nanatyuti:20210729165403j:plain

バジルに擬態しているコモモ。

どこにいるか、わかりますよねっ。

きっと、ひんやりした葉が気持ちいいのだと。

 

私が毎日毎日、いつ水浴びをしても良いように

運んできていた水浴び場。

 

f:id:nanatyuti:20210729165738j:plain

こんなに暑いのに、最近は全然してくれなくて。

きっと気温が上がってきたら、浴びるのがイヤなんだと思う。

 

でも、差し水したら寄ってきて浴び始めてくれました。

その様子を動画でどうぞ。

 

youtu.be

 

パリィは出たり入ったり落ち着きないですね。

 

 

youtu.be

 

終わったかの見えた水浴びでしたが、

気持ちが良かったのか、また戻ってきちゃいましたね。

カメラのレンズもお水を貰ったようです。

見づらくて失礼いたしました。 

 

 

また、この場所に戻るコ&パ。 

f:id:nanatyuti:20210729170150j:plain

アマゾンライダーみたいな顔になったコモモちゃん。

私、この顔が可愛くて好きよ。

パリィもしっかり浴びてくれてますね。

明日、マロンとライムのお家に行くから

女の子として身支度整えてくれたのかなって

思ったりもします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村