3世と懐かし動画と

最近、日に日に寒くなってきました。

日中まあまあ暖かい時もあります。

それで

10月11日くらいに空いている鉢に

残っているタネを蒔きました。

 

 

f:id:nanatyuti:20211017155759j:plain

バジル3世

 

3~4日すると、生えて来てくれました。

最高気温が20℃の勝負ですからギリギリでした。

発芽すれば室内で何とかなるかもと期待しています。

 

1世は畑のコンパニオンプランツとして

2世は室内で育て料理用として一時元気だったのですが

涼しくなって水やりを油断したのか、

葉が変になってしまったのです(ガッカリ)

乾燥バジルも少し作ったけれど

ナマが美味しいのよね。

 

コモモとパリィ、いつもの日常が戻ってきて

私の胸の中に入って来ては、ガブして怒られる毎日を

送っています。

そして2羽でまたイチャライチャラしようとしています。

 

f:id:nanatyuti:20211017155325j:plain

今日は義母の所に行って水浴びしていました。

f:id:nanatyuti:20211017160905j:plain

見に行ったら、ほぼ浴び終わっている状態でしたよ。

 

 

懐かしい動画が見つかりました。

多分、載せたことのない映像で、ナナを慕ってくれた

りん、ソラ、キロも出てきます。

今日はキロが亡くなって、3回目の命日です。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

両方とも2011年6月の動画です。

この時、ナナは7歳、りん1歳、

ソラ、キロは1歳未満でしたが

これはこれで仲良しで良い時代でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村