パリィを迎えて1年に

f:id:nanatyuti:20201207212013j:plain

1年前の今日、パリィは我が家にお迎えされました。

まだ、ここがどこだかわからないキョトン顔。

 

f:id:nanatyuti:20201207212556j:plain

そして翌日、コモモと一緒にしてみると

パリィは「ママっ、ママっ」とコモモに甘える。

コモモもお友達が出来て嬉しいって感じで

 

f:id:nanatyuti:20201207212803j:plain

寝る時はこんな感じで、可愛かった。

写真を見返すと、

 

f:id:nanatyuti:20201207212933j:plain

この頃から母性を発揮しているコモモ。

姉妹というか、現在のイチャライチャラが納得できる。

この時は性別わからなかったからなぁ。

 

f:id:nanatyuti:20201207213329j:plain

そして現在。

凄い古いレシートがみつかったので、

ナナにシュレッダーを頼んだら

 

f:id:nanatyuti:20201207213516j:plain

みんな、お手伝いしますって寄ってきちゃって。

他にもっとパリッとした紙、たくさん置いてあるのに。

ナナのを奪いに飛び掛かってくるかと心配したけれど

 

f:id:nanatyuti:20201207213754j:plain

ナナも負けないで、ずっと逃げずに作業してくれていました。

 

f:id:nanatyuti:20201207214001j:plain

 ナナ:「みんな大人になったチュチだよ」

 パリ:「そろそろお年玉の査定があると聞いたチュパ」

 ミラ:「そんな事、誰から聞いたチュイ?」

 

4羽で生活するようになって1年。

怪我をさせて弱くなったナナを、

強い大人に見せる工夫をしながら暮らしています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村