ザル山の女ボス?

f:id:nanatyuti:20210818165406j:plain

パリィは、マロンと小さい器でゴハンを食べても

追い払おうとはしません。

だから、マロンも近づいてきます。

 

f:id:nanatyuti:20210818165541j:plain

 マロ:「あっ、このヒモ、以前のブログで見たチュロン」

 パリ:「なかなか面白いでしょ」

 

f:id:nanatyuti:20210818165712j:plain

 パリ:「もっと、こーやって遊ぶチュパ」

 マロ:「了解したチュロン」

 

マロン年下に遊んでもらって丁度良いのね。

 

f:id:nanatyuti:20210818165952j:plain

疲れてくると、キッチンの窓から外を眺める4羽。

 

f:id:nanatyuti:20210818170106j:plain

最初は、隙間に小さいプラ容器を乾かすために

隙間にねじ込んで 軽くのせておいたら

ガタンゴトンと音が。

 

f:id:nanatyuti:20210818171037j:plain

 ライ:「邪魔なものは、下に落とせば良いのです!」

 マロ:「おー素晴らしいお言葉でチュロン」

 

すっかりライムは「ザル山」のボス状態(笑)

 

f:id:nanatyuti:20210818171244j:plain

 コモ:「私たちは足場の悪い所でも、バランスとって」

 パリ:「足腰を鍛えるように教育されているチュパ」

 ライ:「そうなの? ただ整理整頓が苦手と思ったチュライ」

 コモ:「せいりせいとん?」

 パリ:「初めて聞く言葉チュパですよ」

 マロ:「ボクはそっと逃げるチュロン」

 

 

f:id:nanatyuti:20210818171825j:plain

帰るマロンとライムのカゴの上から攻撃していたコ&パ。

ちょっと傍を離れると、名残り惜しそうにしていたわ。

私は疲れたので夫に送ってもらい、

 

f:id:nanatyuti:20210818172044j:plain

静かだな~と思っていたら、

うちの子たちも、疲れたのか寝ていました。

 

3週続けて土日を一緒に過ごしたのですから

コザ様達も、人間様も疲れがたまっていますね。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村