アミの遊び方指導

 マロ:「皆さんちのインコさんはアミで遊ぶ?」

  私:「アミ持っている家は少ないと思うよ」

 

 マロ:「えー、何で? こんなに楽しいチュロン」

  私:「鳥は網で捕獲されるから、嫌いだと……」

 

実家の母が、背が低くて

(私もそんなに変わらないけれど)

カゴに入れる時のアイテムとして購入したもの。

天国組のソラ、キロも大好きで

良く遊んでいた。

母がこのアミを持つ時は、カゴに入る合図。

わざと1回飛んで逃げて、

固定電話の上に止まり、無抵抗でほぼ捕獲されます。

 

youtube.com

 

マロンに頼まれて、アミで遊ぶ実演を。

ゆっくり、恐く見えないように動かし

リツを誘ってみたけれど、

後ずさりされて。

セナも違う場所で、一緒に見ていたのね。

でも結局飛んで行っちゃった。

 

つまらなさそうなマロン。

だから、もう少しだけ遊んであげました。

youtube.com

自分から、アミに寄ってくるでしょ。

友達だと思っている?

危機感無しのように感じるけれど

いつもは少しビビりなマロン氏です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村