賢いと思うこと

気温が高いと、コザ達も

ペタペタとフローリングを歩くのが

気持ちいいみたい。

こっちは、踏みそうで

「危ないよ~、通る時はちゃんと逃げてよ~」

と声掛けして。

金曜日は水浴びもしなかったです。

 

先週はコザクラ強化合宿から帰って来てから

予定が入っていて、子どもたちとも

あまり遊んであげられなかった。

 

昨日は1時間だけと言って

ほったらかしにしていた庭の事をして

午後からは、ゆっくり出来ると思っていたら

親戚が3時頃に来たり(2時間位ですが)、

暑さもあり、余計に疲れました。

でも20時頃には、涼しい風に変わっていて

北海道って、この気温差があるから幸せです。

 

うちの子たちも、ちゃんと涼しい場所を探して

集まっているから凄いですよ。

 

今日の動画はバンゲローに行った時の

動画の中から。

 

youtube.com

 

youtube.com

 

そうそう、急に思い出しました。

昨日こんな事がありました。

 

下の部屋から鳴き声がするから、

リツとセナが帰れなくなっていると思い

アミを持って下に行くと、コモモもいました。

コモモに、

「うまく連れて帰ってね」

とお願いすると、少し離れた場所にいたセナを見て

2、3回飛ぶように体を揺すり

コモモ、玄関の方へ飛び立つと、

リツがすぐついて行き

セナも一度ノレンに当たり戻ってきましたが、

めくってあげると移動。

それを待って、今度は2階に向かって飛んで行きました。

こうやって、先輩に教えてもらいながら

覚えて行くのですね。

その30分後くらいに親戚が来たのでした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村