雨の後は涼しい風が

 あお:「また雨が降ったみたいチュア」

 れお:「折角、お庭濡れたのに風が強いれしゅ」

 

 りつ:「すぐに、かわいちゃうでチュよ」

 

今日は風があり、窓から涼しい少し強い風が

休みなく入ってきて心地良い。

でも風が止まると、ムシ暑いなって思っちゃう贅沢。

(室内26℃くらいです)

 

 コモ:「もっと風を浴びるチュコ!」

 リツ:「コモモさん、あぶないでチュよ」

 

うちの窓、たまに突風で全開になっちゃう事あったし

スライド網戸がもし、勝手に開いちゃったらと

ブラインドで調整しながら

風を入れています。

 

セナとパリィは、トウキビの皮で

遊んでいます。

去年のお盆頃までは、スーパーで外側の皮をほぼ

剥いていましたが、今となっては欲しいくらい(笑)

最近は実よりも、外側の皮がカビていないか、

チェックし、ドロの汚れは洗ったりと

コザクラ様様って感じで。

子どもたちに、バレない場所で干しています。

 

相変わらず、私とは

フレンドリーになるつもりゼロのセナ。

 

昨日、あおいとれおんが鼻をカキカキしてきて

「セナもやってみる?」

って鼻を近づけると優しくカキカキしてくれたんです。

セナにとっては、食べ物かなと思ったのかも知れませんが

大きな第一歩です。

 

そんなセナの水浴びの様子の動画です。

youtube.com

最後にバランス崩す所が

こどもらしくて可愛いです(←親バカ)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村