2023コザクラ強化合宿(4」)

コザクラ強化合宿も最終回??

朝6時頃です。

 

昨日は置いておいても、見向きしなかった

豆苗やゴハン

 

みんなで食べています。

 

youtube.com

 

弟宅へ大勢で一泊の恩義として

キッチン周りを掃除していたら、

 

セナが水を飲みにやってきた。

もしや?と思い、下にトレー置いたら

 

youtube.com

ライムが、また水浴びを始めた。

他の子たちは、傍で見ているか

「勝手にやってて~」

と別行動している子たちも。

 

母は私がやっているのを見て、

クイックルワイパーの柄の所を突っ込んで

隙間掃除を楽しんでいた。

そのうち、私の捕獲用に持ってきたアミも

掃除に使われていたが、

冷蔵庫の下の隙間には、ピッタリでしたよ。

お子さんや、孫が使わなくなった

虫取り・魚取りアミは

掃除用具として、しばらく使えそうですよ。

 

何か集まっているうちの子たち。

そろそろ帰る時間だと察しているのか?

 

「みんなそろそろカゴに入ろう~」

 

無視。

 

それでアミを持ったら

違う場所に、みんなで移動している。

これが

「どうぞ捕まえて下さい」

だったらお利口さんなんだけど、

 

逃げて行っては、この場所に集合しているし。

逃げ回る子、自首してくれる子と

色々いましたが、5分ちょいで入ってくれました。

 

帰りはトンネルだらけの道なので

放鳥はしませんでした。

それでもみんな、私が助手席から話しかけると

元気に返事をしてくれ、

お利口さんでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村